今年からぬっしーに代わりカラオケ兼、身内のバトスピ大会の幹事をやることになりました。
今回はその一回目ということで参加人数9人でやったレシピと各人の結果の掲載を。

※2人の順位が同率の場合は直接対決で勝ってる方を上位に。同率が3人以上の場合は厳正なじゃんけんの結果で順位を決めてます。

1位ぬしがみ 6勝2敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201601/11454248731167_20160131.html
新弾のカードを取り入れた忍風デッキ。どちらかと言えば剣獣寄せかな?

2位む~ 5勝3敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201601/11454249579216_20160131.html
赤緑の起動コン。マウンテンシェイプの軽減は凄かった!

3位ナエモリ 5勝3敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201601/11454249835858_20160131.html
トップメタの一角の青緑。フル投入のゾウムがいい味出してます。

4位レオン 5勝3敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201602/11454276410174_20160201.html
前鬼、後鬼のデッキ。なお実際に活躍したのは紫煙獅子から出てくるトリスタンだった模様…。

5位アリ 4勝4敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201602/11454324052802_20160201.html
こちらも新弾のカードを取り入れた忍風。
起動に寄せていて先攻3コストでコアブ→5コストスピリットへと綺麗に繋げることを意識したそうな。

6位ジョーカー 4勝4敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201602/11454324403473_20160201.html
ソウルドラゴンは意外と種類が多いことに気づかされるデッキ。焔の登場が待ち遠しいね!

7位センチ 3勝5敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201602/11454324734303_20160201.html
CSでも結果を残している次代のデッキ。天火避けれるゾディアックソードにコアブされて辛かった。

8位T太 2勝6敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201602/11454324957870_20160201.html
こちらも青緑のデッキ。デッキタイプ同じでもやっぱり人によって構築は変わってきますね。
氷盾で耐久からのUシードラの嫌らしさが半端ない。

9位裁鬼 1勝7敗
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201602/11454325225558_20160201.html
Uムゲンにレオンランサーを投入したスタイル。ちゃっかりUエナジーの恩恵受けれるのはズルイ。

感想
新弾販売直後なだけあって新規カードを使った構築が多くて楽しかった。
既存デッキも洗練された動きが綺麗で飽きないものです。

たまには皆でカラオケで歌いながらバトスピってのも悪くないね。
…ただ9人分のレシピ打ち込むの結構疲れた。
ぬっしーの苦労が少し分かります。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/667-24b628d5
