上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.13 構築済み考察
今日はいろんな所でやってるんで今更ではありますが、今回の構築済みのデッキから強いと思うカードを選んでその考察でもしようと思います。

凱殻竜グラウン・ギラス
召喚時効果と合体攻撃時に相手のネクサスを割るブレイヴ。
このカードがあるだけで魔法監視塔やノルンの泉のようなネクサスを守るカードが無いとネクサスに生存権は無いです。強襲デッキが強くなりすぎてるけどここまでやるとは…。これだと監視塔が制限入りしたらネクサスが使えなくなりますね。

それだけでも十分強いですが他にも大事なのがコスト3以下のスピリットと合体してBPを3000プラスできるというところです。
コスト3スピの転召をサポートするスピリットたちは最大BPが全て5000なのでガンディノスで焼かれてしまいますがこのカードを合体させればそれを防げるので転召デッキや他にもコスト3がメインのデッキに入れてみるとある程度の耐性がつきます。

星海獣シー・サーペンダー
召喚時効果で相手のコスト4以下のスピリットを破壊できるので先攻2ターン目に相手のスピリットを消しながら2ダメ与えることが可能なカード。
武装ストライク等のビート系のデッキはレーヴェンの効果でスピリットを削られるだけも痛かったのにこのカードでアタッカー減らされ強襲で逆に攻められると押し負ける可能性すら出てきます。

とりあえず今回はこの2枚飽きなければ明日以降もやろうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/68-8bf7c16f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。