今日は、フミヤでバトスピの大会の後弟と商店街の土曜夜市(夏祭り)に行きました。
そこまではよかったのですが、途中から弟が呉の土曜夜市に行きたいと言い出して行くことになりました。

呉駅に着いてから場所が分からなかったので、友達に駅まで迎えに来てもらいました。(弟は方向音痴なレオンを見捨てて先に行ってしまったので後で合流しました)

それからその友人達とレオンと弟で店を見て回りました。
いつもは、あまり夏祭りみたいなのに行かないので今日は楽しかったです。(売り子のおばちゃんにお父さんと言われたのはショックでしたが…。ちなみにまだ19歳です、そんなに老けて見えますか?)

いつも振り回されてばかりいますが今日連れ出してくれた弟には感謝しています。
それから一緒に見て回った友人達は早い時間から土曜夜市にいたので疲れていたはずのに、後から来た自分に付き合ってくれたり、駅まで迎えに来てくれたりしました。

その他にも普段いろいろと助けてもらったなとか迷惑かけたなと思うことがあります。
口に出したことはありませんが皆には感謝しています。

話は変わりますが、続きを読むからフミヤのバトスピの結果を果たして優勝できたのか!!
使用デッキ 二日前に紹介した多色デッキ

1回戦 青強襲 U君 ○○
前回の大会で優勝したのでこの店独自のルールで1回戦はライフ4で勝負することに。
対戦相手はハイランカースリーブ所持者、相手にとって不足なし!!
というかハイランカー相手にライフ4はきついだろうが~。
しかし、ドロソがうまく回りあいての出したアレクサンダーとガンティノスをマカブルとバランスで消し去り返しのターンでガンティノスと監視塔のコンビでライフ削って勝ち。

2回戦 混色 M君 ××
弟の友達との対決。
正直言ってデッキ構築がかなり似ている点が多く、相手がやることがお互い分かっているので読みあいというより手札オープンして戦っているようなもの。しかし実力はあちらの方が上のようで連敗、何回か前の大会でも勝てていなかった。その時よりはいい試合ができたと思うが、次回あたった時は絶対勝たなければ苦手意識だけで負けかねない。

3回戦 白 ぬいぐるみさん ○○
グランウォーデンをフィニッシャーにしたデッキのようだった。
この試合はガンティノスが暴れ回った。
鏡の回廊とフィアラルやイグドラシルなどの装甲:赤を持つスピリットをぬいぐるみさんが出す。
普通のガンティノスのデッキならある程度それで防げるがそうは問屋が卸さないのが俺の混色デッキ。
フィアラルはグリプハンズを犠牲にバランスでイグドラシルはマカブルで消しガンティノスの強襲で見事勝利。

結果 圏外
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/7-1d6212f7
