今日はフミヤに昆虫採集に行ってきました。

フミヤ 使用デッキ 混色ガンディノス スイスドロー2本勝負
1回戦 強襲 センチさん ×○○
1戦目はセンチさんが先攻で監視塔→ファルコ二アという絵に描いたような理想的なスタートを見せてくれました。
それに対してジーカタにバルガンナー付けて殴ったら返しにケルベを合体されて敗北。
他の試合はこちらの引き良くてなんとか勝利。

2回戦 強襲 ばすし君 ○○
子アレクにケルベ合体させられた上にクローク使われるもデッドリィで破壊して致命傷は回避。
そこからガンディノスが暴れて勝利。

3回戦 強襲 紅蓮 ×○×
今回強襲デッキの対策に投入した花の宮殿を始めて使うことに。(ハルトさん、すいません。勝手にアイディア使わせてもらいました。)
効果はあったようでファルコやシーサーペンダーの数攻めに切り替えて攻めてきました。ここでガンディノスがあれば焼却できたのですがガンディノスが来ない…。
おまけに凱征門まで張られて除去マジックが打てない状況にそのまま数攻めに耐えれず敗北。

4回戦 強襲 M君 ×○×
先週のリベンジできると思ったのですが最後のほうでプレミスしてしまい敗北。
いつまでたっても相性が悪いのが直らないな…。

結果 圏外
今月に入ってクワガタはまだ手に入ってないです。
季節もそろそろ秋になってきたのでこのままだとクワガタも冬眠しかねません、どうしたものか。 

そういえば今日は強襲デッキとしか試合してないな~。
頭1つ強襲デッキが今の環境飛びぬけてるし、混色デッキを使ってるといってもデッキ内容的には準強襲デッキなので人の事言えないから仕方ないけど、何とかならないものだろうか。

いっそのこと普通の強襲デッキでも作ってみようかな?
いや、ダメだ。
○アレクサンダー親子持ってない。
○構築が下手なので同系戦になったときに必ず負ける。
○プライドというかポリシー的にもなんかヤダ。

という訳でなんとか今のままでもやっていけるように対策を考えようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/73-4b45c541
