今日は弟の体育祭のカメラ係りで行ってきました。
体育祭はもう高校時代でウンザリしてたので行きたくは無かったしバトスピの大会に行きたかったのですが、まあ色々と事情がありまして。

で、行ってきた訳ですが呉港高校の体育祭は自分が通ってた高校の体育祭との差が凄かったです。
色々あるので箇条書きにしてみます。
○「体操隊形に開け」の掛け声が「1、2、3」じゃなくて「おう」
○生徒の開会宣言などの時に「いいぞ、いいぞ○○」と声援?が入る。(弟の名前が呼ばれた時には思わず笑ってしまいましたね)
○種目がリレーとかではなくクイズや棒倒し、鯉の滝登り等オリジナルというか普通ではやらないものが多い。
○来場者のために弁当や飲み物などが普通に販売してある。

見ていても暑いだけで面白くは無かったですが、参加する側だったら多少は楽しめた気がしますね。
体育祭もこんな風に面白い種目があれば中学校や高校時代楽しんでやれただろうなと思うとほんの少し羨ましかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/75-1e3d845d
