今日はフミヤでデュエマのデュエルロードPS限定構築戦に参加してきました。
結果はとりあえず優勝で爆竜パーフェクトストームXXが2枚手に入りました。

そこから一時帰宅して適当に過ごすつもりだったのですが、弟にカーキンの大会も言ってくればと言われ予定変更していってきました。
↓よりそのレポ
カードキングダム呉店 使用デッキ サイキックXX トーナメント1本勝負
普段トルネードシヴァが入ってるスペースに物は試しとパーフェクトストーム入れて参加しました。

1回戦 光水 ○
新しいカードが多く目立ちました。PS用のデッキかな?
覚醒獣が暴れて無難に勝利。

2回戦 闇水 ○
ルナークロロの効果が少し自分に不利に働いてしまい苦戦。
それでもパーフェクトストームが場にとどまり続けてくれたので勝利。

3回戦 ボルコン ○
ビートとかの相手は得意ですが、コントロール系は苦手。
向こうもこちらのデッキ知ってるので、お互いに当たりたくなかったと思いつつ試合開始。
相手がドロソを引けなかったのか途中から息切れ気味になり始めたところでパーフェクトストームが登場。
超次元呪文さえあれば何度も場にとどまれるこのカードを処理しきれなかったようで勝利。

準決勝 死神 ○
早い段階から死神の邪帝ベル・ヘル・デ・ガウルが登場しアド差をつけられるも覚醒獣などで途中から押し返して勝利。

決勝戦 ハンデスビート ×
相手の猛攻に苦しみながらも覚醒獣を並べつつ相手の攻撃に耐える。
途中から数が並べたのでフルアタックすれば良かったのですが、トリガーを警戒して相手のクリーチャーを消すことに専念。
最終的に手札にあったシノビを抜かれて防ぎきれず敗北。

結果 2位
試合終わった後に盾の中身見せてもらったら除去のトリガーは無かったみたいです。攻めてれば勝てたのか…。
やっぱり男は度胸、攻めれる状況なら覚悟を決めて攻めに行かないといけませんね。
優勝目前で負けたのは悔しいですが、いい勉強になったので満足です。

ちなみに賞品は500円の金券でした。
ドラヴィタを使ってみたいのでこの金券はもう少し手元に置いといて次優勝できたら買おうかな。
まあ使わなかったら来月のバトスピのパックに使う事にしましょう。

それにしても物は試しで入れてみたパーフェクトストームがあんなに強いとは…。
やっぱり「パーフェクト」=「完璧」の名前は伊達じゃなかったです。
今使ってるデッキに突っ込んでるだけでも強いですけど、それだけじゃ勿体無いので近いうちに専用デッキ組んでみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/76-2cacdf0a
