今日は大学で生涯スポーツB(体育)の授業があるので着替える手間と手荷物を減らすため工大の体操着で大学まで行ってきました。
この体操着下は普通のジャージなんだけど上がポロシャツみたいなので見た目がなんだか体育の先生みたいです。

さて今日は大学の授業があるのでカーキンの大会に参加出来ないはずでしたが授業が思いのほか早く終わったのでギリギリ間に合いました。
↓よりバトスピのレポ

カードキングダム呉店非公認大会 使用デッキ 混色ガンディノス
1回戦 緑赤ウィニー ○
子供が相手。先攻2ターン目には相手の場には5体のスピリットが並びました。
「お前は高速のシュラか。」と心の中で1人で突っ込んでみたり。(さすがにこのネタもう古いかな…)

それに対してこちらは後攻で何もせずにエンド宣言。手札にあるマッハジーで相手の攻撃を受けてたつことに。
予想通り相手が殴ってきたのでマッハジーで防ぎデッドリィで2体目も消しました。
そこからジーカタを手壁に数ターン耐え最後は手札切れのところに数並べて勝利。
正直なところギリギリな試合でした。相手が1度攻撃を躊躇したから何とかなったけど止まらなかったら勝てたか分からなかったです。

2回戦 赤緑速攻 ○
序盤はやや押され気味になるもジーカタだしたらサイズの差から攻撃止めてくれました。
その間に準備が整ったのでガンディノスが暴れて勝利。

この段階で残り人数がレオン含め3人になったので総当りをすることに。

総当り1本目 白緑ビート M2君 ○
序盤の攻撃は墓石張った状態でデッドリィやマッハジーで耐えてしのぎクーシーでビート。
相手がスピリット出してコアが尽きた所に数並べて勝利。

総当り2本目 混色 ○
いろんな色が混じってました。見た感じは緑メインでコアブや転召サポートを使い転召スピをフィニッシャーにしてるデッキみたいでした。でもホウオウガやキャスゴまで入ってたんですけど…。
うーん、デッキレシピが気になるな今度あったらデッキ見せてもらえるよう頼もうかな。

肝心の試合内容はこちら先攻で百識スタート。
相手はデルファングスだすも殴らなかったのでデッドリィで消去。
次のターン相手がトレントから陸帝龍騎を出してきたのでこれまたデッドリィとマカブルで消去。
さらに相手はフレイアを出してきたのでクーシーにガンナー合体させて殴り消去。
その次のターンでジーカタにガンナー付けて3ダメ与えてこちらの勝利。

結果 優勝
賞品は1000円の金券でした。
大会の後は数回フリーして帰りました。
やっぱり出れるかどうか微妙でもデッキは持っておくものですね。
まあ、1つしか持って行かなかったのでフリーの時は困りましたが…、次からはデッキ複数は常に携帯しとこうかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/79-5305a4c5
