今日は、呉のデュエルマスターズと遊戯王の大会に出てきました。

ホビーゾーン呉 デュエルマスターズ 使用デッキ NEX

一回戦 リアニメイトドラゴン 弟 ○
こちらが先攻スタート、スピアルピアを出したら相手がコッコルピア出したのでマッハを出してコッコはスピアでおいしく食べてNEXを手札に加えてからはこちらが一気に優勢に。
盾ゼロまで追い込むが弟もなかなかやるものでヘヴィを2体出してこちらの場を全滅してくれました。
次のターンでNEXを出しデッキからマッハを出そうと思うがデッキにない。
このまま弟に返しのターンを譲るとまずいとあせりましたが、バルキリールピアがいたのを思い出し進化。
弟にはシノビがなかったので、こちらの勝ち。

二回戦 NEX M2君 ×
まさかの同系戦となりました二回戦。
ちなみに対戦相手のM2君は昨日のM君と分けるため便宜上こうなっています。(名前は違うけどイニシャルが同じなので)
こちら手札事故気味あちらフェアリーライフ→コッコ→NEXと理想的な流れで攻めてきます。
トリガーのスーパースパークで一度攻撃を止めますが、場に残った大量のルピアを消すことができず敗北。

トーナメント形式なのでデュエマはこれで終了。
結果 圏外
続きを読むより遊戯王の結果
ホビーゾーン呉 遊戯王 使用デッキ シューティングスター

一回戦 シンクロ ○
会ったことないけど弟の友達だったみたい。
こちらレベルスティーラーを裏守備で伏せなしでエンド。
相手はカタストロフをシンクロしてこちらのスティーラー破壊して伏せ二枚で終了。
こちらのターンでジャンクシンクロンでスティーラー呼んで簡易融合からアーカナイトで伏せ二枚消して、ワンフォーワンから出したグローアップバブルでスターダストだして相手のカタストロフを消してターンエンド。
このターンで得たアドバンテージでこの後優勢に。
最終的にアクセルシンクロしたシューティングスターでとどめさして勝利しました。

二回戦 終焉のカウントダウン ×
相手は1ターン目にカウントダウン発動。
こちらはシューティングスターにダークエンド、ブリューナク等一試合中に8回もシンクロ召喚しましたが。
毎ターン速攻の案山子、覇者の一括、和睦の使者など使われてダメージ与えれず20ターンが経過して敗北。
こちらもトーナメントなのでこれで終了
結果 圏外

遊戯王とデュエマは自分が弱いのは自覚してますが一度くらいは優勝してみたいなと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/8-14d058cf
