2010.09.23 デュエマ日和
今日はフミヤとカーキンでデュエマの大会があったので参加して来ました。

↓よりレポ
フミヤ 使用デッキ サイキックXX スイスドロー2本先取
1回戦 コントロール ×○○
1戦目は相手にキーカード消されて事故らされて敗北。
2、3戦目は覚醒獣が暴れて勝利。

2回戦 ドロマー(玲奈) ×○×
1戦目はディアボロスに覚醒され敗北。
2戦目はXXとメビウスで何とか勝利。
3戦目は墓地回収や超次元呪文を連打して耐えるもドラヴィダの効果で呪文が上手く打てず最終的に耐え切れず敗北。

3回戦 ハイドロ ○×○
1、3戦は相手のロードリエスを消してドロソが尽きたところを狙い勝利。
2戦目はジェニーで手札確認したときにすでに相手の手札にロードリエスが3枚…。
リエスからわらわらとブロッカーでてハイドロくらいアルファで敗北。

結果 圏外
ドラヴィダがあんなに強いとは思わなかった。
この後は少しフミヤでフリーしてからカーキンに行きました。

カードキングダム呉店非公認大会 使用デッキ サイキックXX トーナメント1本勝負
1回戦 火光 ○
無敵城出されるもクロロとXXのコンボで相手の場殲滅して無難に勝利。

2回戦 ナイト(シュレック) ○
ナイトマジックメインのデッキ。
以前対戦したときに場にナイトが居ないとかなり辛いデッキという事を理解してたので出てきたクリーチャーを片っ端から処理して覚醒獣につなげて勝利。

3回戦 ヴァルディビート ×
初手から引きは微妙だったけど除去呪文がほとんど来ない…。
向こうが出したメルニア2体が処理できず敗北。

結果 圏外
大会の後はこの前手に入れた金券1500円でオルゼキア2枚800円とデュエマのパック7つを購入。
パックからはエルドラードが出ました。
スーパー出たのは嬉しいけどこいつ使わないんだよな~。
これで2枚目になるし、玲奈も言ってたけど扉組めって事かな?

今日の大会で思ったことは今自分が使ってるデッキは数攻めに弱いなということ。
速攻やビートは頑張れば何とかなるけど、ドロマーやハイドロみたいな手札尽きない+そこそこのサイズが並ぶタイプは処理しきれずに負けてしまいます。
アポカリでも積もうかな、持ってないけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/80-8769890d
