上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から筋肉痛で両足が痛いです。
何でこうなったかというと一昨日のデュエマの大会に出るために大学から駅までの道のり全力疾走で走ったせいです。
筋肉痛用の万能薬とかないかな。ポケモンの「なんでもなおし」みたいに。

さて今日はケロケロAでブレイヴパックの中身が公開されてるのでその感想でも。

天角獣バイコーン 5コスト赤2黄2軽減 想獣 ブレイヴ
Lv1 1 3000 合体 0 +3000
合体条件 コスト5以上

合体時 このスピリット合体アタック時
バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがBP6000以下
のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う

(感想)
BP制限のウィングブーツを持たせるブレイヴですね。
ウィングブーツそのものが不確かな効果なのであまり信頼できないけど毎ターン使えるとなると多少話は変わってきます。
緑のネクサスで自壊を防止してサポートするのもいいですね。

星空の冠 4コスト2軽減 ネクサス
Lv1 0 Lv2 1
Lv1、2 自分のライフが減らされたとき、自分のデッキを上から1枚オープン
      できる。そのカードがコスト2以下のスピリットカードのとき、コスト
      を支払わずに召喚できる。召喚しない、または、他のカードのとき
      は手札に加える
Lv2 スピリット、マジックの効果で回復した赤、緑、青のスピリットすべて
    破壊する

(感想)
黄色版の命の果実ですね。
そしてスピリットとマジックで回復した赤、緑、青のスピリットを全て破壊する効果ももってます。
これで強襲スピと皇ヴォルザ、ケルベ、エマージェンシーからのノヴァの回復が止めれます。
ドロソの効果を持ちつつ強襲などに対する効果も持っているので無駄がないですね。


サンダーブランチ 4コスト2軽減 マジック
このターンの間、合体していない、または転召を持たない相手のスピリット
すべてのLv1、2,3のBPを2000として扱う
この効果はメインステップで使用できない

(感想)
天角獣バイコーンと組み合わせるために作られたようなもんです。
毎度おなじみの転召と合体スピリットはこの効果を受けないという制約。
正直ブレイヴも転召も強すぎるレベルなのでこの制約いらないんですけどね。
少し前までなら転召スピはアドの取りづらいカードだったので分かるのですが、今そんな時代じゃないし…。

続きを読むより
白のカードの感想でも


獣装甲メガバイソン 5コスト赤2白2軽減 機獣 ブレイヴ
Lv1 1 3000 合体 0 +3000
合体条件 コスト5以上

合体時 装甲 赤、緑、白

(感想)
シードラの上位カード。
合体条件のコストが重くなってるので完全に上位というわけではないですが。
ギラファに合体させて鏡の回廊があるとかなりのデッキが止まります。
これにモノケロックまで一緒になると大抵のデッキは突破できなくなるんじゃないかな?
その他に強襲スピリットに合体させても強いです。ソーン系マジックやバウンスカードに加えミストカーテンが利かなくなります。

移動砲獣グリプドン 4コスト2軽減 機獣 スピリット
Lv1 1 3000 Lv2 2 5000 Lv3 4 7000

Lv1,2,3 コスト2以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない

Lv2,3  装甲 白/青
このスピリットは相手の白/青のスピリット/マジック/ネクサスの効果を受けない。

(感想)
もう今更なこの効果。
勇者達のほうが優秀ですが、ブレイヴさせることを考えるとこちらが優先されますね。
ウィニーが大会で流行ってる店なら使う価値ありですが、最近は4コス以上がアタッカーの中心なのでわざわざ使う意味は薄いですね。

ミラージュコート 5コスト3軽減 マジック
フラッシュ このターンの間、自分のスピリット状態のブレイヴすべては
ブロックされない

(感想)
スピリット状態のブレイヴは脆弱なのでこのカード使うよりは合体させてクローク使ったほうが早いですね。
今後軽量ブレイヴ(シンボル持ち)の種類が増えれば出番もあるかもしれません。

長くなるので今日は黄色と白の2つだけにします。
他の色はまた後日改めて紹介しますね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/81-cee7a80f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。