2010.09.26 クワガタGET
ダンはバローネに負けちゃいましたね。
ダンだけが戦うと思ってたのですが、次回はクラッキーが戦うみたいです。(そのうちケンゾーや魔ゐもバトルするのかな?)
そっちの方が面白いけど、クラッキーはあの格好でバトルするんですね(笑)

さて今日は久しぶりに広島のバトスピの大会に参加してきました。
↓よりそのレポ

参加場所:マイナスゼロ 
使用デッキ:混色ガンディノス
試合形式:トーナメント1本先取
本当は紅蓮や蟻男がいるマホウ屋行きたかったんですが、それだと仮に優勝できても次の店に間に合わないと思ったのでこのお店に参加することに。

1回戦 星龍+ソルノヴァ ○
どうでもいいけどなぜか大会で当たるたびに子供から「え~、この人と?」的な反応されます。
そんなに悪い事したっけ?勝ちすぎとか言われるけど紅蓮や蟻男の方が勝率いいぞ絶対。
相手が出したガルナールをシーサーペンダーで破壊して、バルガンナー合体させて勝利。

2回戦 白 ○
このデッキ現在は強襲メタ用に調整してあるので白の相手とか考えてなかったです。
モノケロックだけでやられそうになりましたが、シャズーにグラウンを合体させるとバウンスカードがないようで攻撃が止まりました。
その間シーサーペンダーにバルガンナー合体させて様子見。
相手が出したイグドラシルをデッドリィで破壊して、レベルが下がったモノケ焼いて勝利。

決勝戦 赤メイン混色 ○
オリジナリティあるデッキ使えとか言われてもな~。
今の段階でオリジナリティないんだったらどうしろと?ガンディノスとブレイヴ使うなって事かな。
相手が事故気味のようで、攻撃を片っ端からかわされましたが殴り手が来ないようでした。
最終的に合体したガンディノス+監視塔で勝利。

結果 優勝
初クワガタGET。
ようやく1匹目取り合えず月1枚の目標はクリア。
店長さんから県内の大会の予定表貰いました。いちいち調べるの面倒だったのでありがたいです。

続きを読むから2店目のレポでも
続いて2店目
参加場所:ホビーゾーンみゆき店
使用デッキ:混色ガンディノス
試合形式:トーナメント2本先取

1回戦 白 ○○
初心者の子供が相手。
時間かかったけど無難に勝利。

2回戦 赤青 ○○
構築済みデッキの改良版的な内容。
子アレクとかだされてたり4体展開とかされたけどガンディノスで蹴散らして勝利。

準決勝 ソルノヴァ+ガンディノスinブレイヴ ○○
対戦相手は子供でしたがデッキの構築がとても上手くて参考になりました。
店員さんが言うには普通にマスタークラスで優勝してるらしいです。
2戦とも相手の攻撃をミストカーテンでかわしてバルガンナーと合体したスピリットでカウンター決めて勝利。

決勝 白 ×○○
1戦目はバルガンナーと合体したヴァルグリンドに対応できず敗北。
2戦目はガンディノスにバルガンナー合体させて攻めにいきました。何度もバウンス食らったりウル皇が2体並んだりして危なかったですが、止め刺される前に攻めきれ勝利。
3戦目はデスカットが決まったようで相手の手札事故により勝利。相手の手札もは皇ウルが3枚あったみたいです。

結果 優勝
クワガタ2匹目GET。
このお店では1度も優勝したことありませんでした。初優勝!!
優勝賞品の6パックからは超神星龍ジークヴルム・ノヴァが当たりました。
ラッキー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/84-5a1c9a09
