上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も毎週恒例の体育の授業がありました、ちなみに種目は卓球。
4人で適当にチームになってラリー練習から始まったのですが、ブランクが長いせいかまともな練習にならないという…。

卓球部時代は自分が下手でも相方が上手くフォローしてくれたのですが、今回は相手も初心者ということで下手な方向や少し速めの球だすと直ぐにラリーが止まってしまいます。

そんな状況なのにいきなり試合しろとか言い出すし先生は。
ちなみに結果は1勝4敗くらいかな?
ここまで弱いとは…、どこかで自主練習しとく必要があるな~。


さて今日はこの前手に入れたクワガタのデッキを作ってみたのでそのレシピでも。

「スピリット18」
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ1
甲蟲武神ギラファ・ランドウ2
飛鋼獣ゲイル・フォッガー3
クイーン・ワルキューレ3
犬将クーシー3
要塞蟲ラルバ3
ドラグ・サウルス3

「ブレイヴ6」
砲竜バル・ガンナー3
銀装合体シールド・ドラゴン3

「マジック16」
ブレイヴドロー3 
ブリザードウォール3
ドリームチェスト3
ドリームリボン3
ミストカーテン3
ストームドロー1

○動かし方
普通に4コスのスピをブレイヴで強化してビートします。
相手の先攻ネクサス→シーサーペンダーをやられるとペース持って行かれかねないので、クイーンを優先的に場に出していきたいです。
コアブをラルバやゲイルフォッガーで行い、中盤から終盤はギラファで相手の攻撃を牽制しつつ制圧して行けばいいです。

○ピックアップ
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
ギラファがまだ3枚になってないので、代わりにこいつを投入。
転召元はブレイヴしたスピリットでいいので事故らないし一度場に出れば高い制圧力を発揮してくれます。

犬将クーシー
ダブル、トリプルシンボルの対策としてブリザードウォールを使ってます。
ライフが1になると使えなくなるのでこれで無理やりライフ回復してやろうという考え。
まあ、気休め程度ですが無いよりはマシです。

ブレイヴドロー
普通なら命の果実やハンドリバースをドロソとして使いますが前者はネクサスに生存権がない今時に使うのは危ないという理由で、後者は相手依存で安定しないのでブレイヴドローを投入。
ブレイヴを6枚積んでるので当たるときは当たります。

○弱点
デッキを見れば分かりますがミラーマッチには向いてません。紫相手も正直キツイ。
強襲相手用に作ったので強襲デッキとは結構戦えるのが利点ではありますが。

○改造するなら
ゲンドリルやカニで装甲追加したりモノケと回廊入れてみたりすれば、紫やミラーマッチもある程度は対応可能です。フィニッシャーに皇ヴォルザを投入してもいいと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/88-0927f992
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。