今日は、フミヤでデュエルマスターズの大会があったのでいってきました。
その後は広島のWIPという漫画喫茶でバトスピの大会があったのではしごして来ました。
うろ覚えな試合結果は↓

フミヤ デュエルマスターズ 使用デッキ サイキックXX
一回戦 五色 ○○
最速チャクラなどが決まりました。

二回戦 NEX M2君 ○×○
昨日の大会のリベンジマッチ。
昨日のみたいに一方的にボコされることは無かったけれど苦戦しました。
一戦目はよく覚えてないのですが勝ちました。
二戦目は手札ゼロにしても神引きで大和やNEXを毎ターン出してくるので除去しきれずに一本取られました。
しかし三戦目はこちらの引きもよかったので勝つことができました。

三回戦 マッドロマノフ 紅蓮 ×○○
一戦目は相手がブン回りまくって敗北。
二戦目は忘れましたがとりあえず勝ちました。
そして運命の三戦目マッドの効果で獄門打たれてこちら盾ゼロ。
しかしハヤブサやトリガーで耐えて相手の場ガブリエラのみこちらの場はルナークロロだけここで紅蓮が攻撃宣言したら自分の敗北だが、相手はハヤブサ警戒して殴らず終了。
これが運命の分かれ道に次のターン牢獄でガブリエラ戻し手札のマッドを消しエンド。
相手はガブリエラ出してエンド。
ここでデモハンでガブリエラ消してジェニーで相手のハヤブサ消して攻めてこちらの勝ち。

結果 優勝
シンランget。
勝ったのはうれしいけれどシンラン使わないんだよな。
まあ、優勝記念ということで持っておこうかな。

実はこの後スーパーデッキ使った試合があったのですが、デッキ買ってる人が少なかったので普通の大会をやりました。
結果は長くなるので省略しますが、紅蓮と再び勝負しフルボッコにされました。
お互いにデッキは変えていたのですが、ボルッシャックメビウスやチャクラにやられました。

続きを読むからはバトスピの結果を。
WIP バトスピ 使用デッキ いつもの多色デッキ

一回戦 不戦勝
とりあえず暇なので周囲のデッキ確認やっぱり皆青デッキばっかりだな白や緑もいるけれど。

二回戦 青強襲 紅蓮 ×
まさかの紅蓮との試合。
紅蓮は3ヶ月前からバトスピを始めたのですがもはや実力はそこらのプレイヤーより強いし優勝経験も3度あります。
大会によく一緒に行くのですが行く先々で自分とよく試合であたります。
勝率はこちらのほうがいいのですが、ガンティノス3積みになってから実力がさらに上がっています。
というかまたお前なのかよ、いったいどれだけ公式戦で試合やってると思ってんだよ。
しかし虫の知らせというか、試合前から負ける予感がしてたので余裕そうな態度を取っていたけれど内心はヤバイと思っていたのですが…。
予感的中!!
こちら先攻ブロンズメイデンで終了。
相手栄光の表彰台と監視塔でエンド。
こちらは墓石追加で殴らずエンド。
相手ガンティノスで攻めるデッドリィバランスでガンティノス破壊してこちらのターン。
グリプとメイデン追加して二点削る。
相手レーヴェンとヴィクトリーファイヤでこちらの場をすべて焼却。
その後二枚目のガンティノスをマカブルで倒しましたが。
アレクサンダーとレーヴェンに殴られ敗北。

トーナメントのためこれにて終了。
結果 圏外

結局、公式試合は1本しかしできなかったので消化不良でした。
次回は優勝できるようにがんばります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/9-0a96e1fc
