上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学でケータイみると親からメールが来てました。

それによると親父が月曜から1週間検査入院になったとか…。
この前から足の調子悪いとか言ってて、病院に行ったら検査することになったようです。

まあ、驚きはしましたが別に心配はしてませんね。
性格が冷淡とかではなく、俺が小学生の頃から「もう長くない」とか「後を頼む」とかが口癖で現在に至っているので今回も大丈夫だろうと思ってるだけです。
「後先短い」とか言ってる内は人間そう簡単にくたばりませんからね、とは言え検査結果が以上なしで終わることを願いますが。

さて今日はまだやっていなかったブレイヴパックの緑と紫の雑感でも。
どうでも良いけど、10月になったので気分転換にテンプレート変えてみました。

黒翼竜バーン・クロウ 5コスト赤2紫2軽減 魔影、星魂 ブレイヴ
Lv1 1 2000 合体時 0 +2000
合体条件 コスト5以上

合体時 このスピリットバトル時
BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、相手のライフ
のコア1個を相手のリザーブに置く。その後、この合体スピリットの
ブレイヴを残し、スピリットだけ手札に戻す

「感想」
召喚時効果を持つスピリットを使いまわせたりするので意外と面白いカードですね。
ただ合体条件がキツイのと効果そのものが使いづらいので微妙な感じがします。

魔術師ドラゴナーガ 4コスト2軽減 妖蛇、竜人 スピリット
Lv1 1 2000 Lv2 2 5000 Lv3 5 6000

Lv1、2、3 召喚時
自分はデッキから1枚ドローする
Lv3 アタック時
相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く

「感想」
毎度おなじみの召喚時効果で1ドロできるスピリット。
これでもう5種類でしたっけ?
Lv3は維持費が多いですが場に出た後バニラ同然であるよりはマシかなと思います。
何気に竜人を持ってるので関将龍皇ドラグロンの転召元にも出来ます、やる意味ないですが…。

グリーディコア 5コスト2軽減 マジック
フラッシュ 合体していない相手のスピリット上のコアを2こ
       を相手のリザーブに置く

「感想」
サンダーブランチと違い転召を対象にできるのは良いですが、合体スピリットが対象に出来ないのは痛い。
シェイロンやバグルスだした後にこれ使うと2体除去できるので面白いカードではあります。


刃狼ベオ・ウルフ 5コスト赤2緑2軽減 剣獣、星魂 ブレイヴ
Lv1 1 3000 合体 0 +3000
合体条件 コスト5以上

合体時 このスピリット合体アタック時
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア
2個を相手のリザーブに置く

「感想」
キングとかに使うと3ダメになるのでライフで受けたほうがマシという状況になります。
そこまでするよりは皇ヴォルザに使ったほうが速いかな?
星創られし場所で激突おまけしてやると強いです。

森林のセッコーキジ 1コスト赤1緑2軽減 爪鳥 スピリット
Lv1 1 1000 Lv2 2 2000

Lv1、2 このスピリットは赤のスピリットとしても扱う

「感想」
多分他の色にもこれと似たようなのが入ってるんでしょうね。
超星で出た1コスのスピリットたちが涙目なカード。
緑はカニでガンディノスやノヴァ、バルガンナーに対する耐性を付けれるので他の色よりは使いやすいと思います。

動かざる山の本陣 4コスト2軽減 ネクサス
Lv1 0 Lv2 2
Lv1,2 自分のスピリット状態のブレイヴが召喚されたとき、ボイドから
コアを1個を自分のリザーブに置く
Lv2 自分のエンドステップ
     自分の合体スピリットすべて回復させる

「感想」
ブレイヴはデッキにたくさん積むことは出来ないのでに賢者の木の実使ったほうが良いですね。
今後のブレイヴの増え方しだいでは使えるかも?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/90-ef2b7ec7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。