2010.10.02 昆虫採集完了
公式でブレイヴパックのカードが公開されてましたね。
でも全色に居るだろうと思ってた1コスのスピリットを公開するよりは他のを公開して欲しかったです。

そんなことよりも1つ気になることが、ギャラクシーのコラムがおかしい。
今までと違って物腰が柔らかいというか低いというか。

誰だギャラクシーの代わりにコラム更新した奴は!?
それとも盛大なイメチェンですか?と聞きたくなりました。

さて今日はラスト1匹のクワガタ求めてフミヤに昆虫採集に行って来たのでそのレポでも
場所:フミヤ
使用デッキ:混色ガンディノス
試合形式:スイスドロー2本先取

監視塔が制限入りになったのでグラウンとドラグをフル積み。
バルガンナーのスペースをケルベに代えてマカブルも投入してみました。

1回戦 ソルフリ ばすし君 ○○
ソルフリ決められるもこちらの場は合体したスピリットだけなので被害なし。
ライフギリギリまで攻撃を受けてスミド召喚、スミドでブロックした後の相手のラスト1発の攻撃をミストカーテンでかわしました。                                          返しにスミドにケルベ合体させてフルアタックで勝利。
やっぱりフリーデンのコスト指定は今の環境少し厳しいですね。

2回戦 ブレイヴ強襲 M君 ○○
また来たこの展開、相性が悪いのか公式戦ではいつも負けてます。今日こそはリベンジ+弱点克服と燃え試合開始。
相手が張ったネクサスをグラウンで消し、こちらのグラウンを相手がシーサーで消し、それをこちらがデッドリィで消しと除去合戦になりました。

ブレイヴドローで手札増えたのとケルベでこちらの打撃力が上回り勝利。
今まで負けてたのでこの2連勝は嬉しかったです。(もうこの段階で優勝なんてどうでもいいとか思ったほどでした!!)

準決勝 緑白ギラファ 蟻男 ×○○
試合のほとんど相手の初手モノケという展開。
バウンスや疲労マジックにかなり苦戦しましたが、相手にギラファ引かれなかったのでケルベと合体したスピリットを並べまくって総攻撃で勝利。

ここのお店のルールで大人組と子供組に分かれて試合をし両者の1位が決勝をするという方式だったので子供の試合が終わるまで待つことに。
カーキンでデュエマの大会があるので参加したかったのですが、子供の試合が終わった頃には受付終わってました…(泣)

決勝戦 強襲 ○○
相手の攻撃を何度もミストカーテンで無効にして、ガンディノスにケルベ合体させて勝利。
大人気ないですが、自分は昔相手に手加減されて悔しかったので子供相手でも加減しないことにしています。

結果 優勝
3匹目のクワガタGET。
1匹くらいはフミヤで手に入れたかったので目標達成できました。

大会の後子供の裏Xトレードしてくれコールがしんどかったです。
4枚以上あればトレードで出してもいいのですがさすがに3枚しかないので無理です。

明日は早朝のJUGEM西原店に参加する予定。
その後はまだ未定です。呉の大会に出てからカーキンの大会に出て弟とM君の優勝阻止をめざしてもいいし、ハイランカーパス目指してマイナスゼロに参加してもいいし、どうしよう?

今月から勝率を計算していくことにしました。
「現在、9戦8勝1敗勝率88.9%」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/91-86041b92
