今日はJUGEM西原店の大会からスタートする予定だったのですが、駅に早く着きすぎてしまい立ち読みしてたら電車が行ってしまったというドジをやらかしたレオンです。
クワガタは目標枚数手に入ったし、たまにはオフもいいよねと自分に言い訳して呉のデュエマの大会に行くことにしました。

大会場所:ホビーゾーン呉店
試合形式:トーナメント1本勝負
使用デッキ:オールラウンダーNEX
以前のNEXデッキはバルキリーからバルケリオスにつなげるデッキだったのですが、それだけじゃつまらないので超次元呪文とフレームシヴァXXをまぜてコントロールじみた動きもできるようにしました。

1回戦 トワイライトΣ M2君 ×
序盤から青銅→ボルシャックホールという悪くない展開が出来たのですが、出てきたボルシャックはコーライルで戻されてしまい相手が3体並べたクリーチャーを処理できずそこからΣにつながり敗北。
Σでどれだけ展開されてもそのターン中には止め刺されないだろうと油断してたら進化クリーチャー展開できるのを見落としてました。

結果 圏外
箸にも棒にもかからないとはこのことですね。
この後マイナスゼロのバトスピの大会に行ってハイランカーパス目指しても良かったのですが、行くのが面倒になってしまいカーキンに行くことにしました。

現在の戦績 1戦0勝1敗 勝率0%
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/92-988ad7c8
