さっきの記事の続きです。
呉の後はカーキンでバトスピと遊戯王の大会があったのでそれに参加してきました。

参加場所:カードキングダム呉店
大会形式:トーナメント1本勝負
使用デッキ:白緑ギラファ+ブレイヴ
この前の大会でギラファが3枚になったので物は試しで使用してみることにしました。

1回戦 混色ガンディノス (M2君) ○
今日はデッキを持ってきていなかったらしいので、上位に入ったら金券半額分貰うという事でデッキを貸したのですが初戦から当たるとは…。
マジックで攻撃をかわして攻めて行き勝利。

2回戦 赤 ○
グロウアップとかジクリとかも入ってましたが、序盤の動きが01みたいでした。
対してこちらの手札には疲労とバウンスのマジックのみ…。
普通に負けてもおかしくなかったのですが、ラルバにシードラ合体させると相手が攻撃を中断してくれたのでそのままこちらのペースにもって行き勝利。

この段階で3人になったのでいつも通り総当たり戦になりました。
総当り1回戦 紫 ○
こちらの後攻で出したゲイルフォッガーが消されなかったので次のターンにラルバとワルキューレを展開。
そこから合体したり、皇ヴォルザを召喚したりとデッキが想像以上にまわり最終的にギラファと皇ヴォルザ2体展開とかいう状況まで持って行き勝利。

総当り2回戦 ブレイヴ強襲 カイム(M君) ×
ローマ字で名前を入力するのが最近面倒になってきたので今日からこれで。
後攻でクイーンをだせたので有利に展開できると思ったら肝心のドロソやブレイヴが来ない…。
そこからギラファにガンナー合体させる所まで持っていけたのですが、ガンディとアレク並んでケルベまで合体させられると流石に防ぎきれずに敗北。

結果 2位
金券500円GET。
大会の後はスミドとtypeX欲しさに貯めてた金券でパック買ったのですが出てきたのはラグナでした。
白緑使うのが楽しくなってきたのでラグナが出たこと自体はいいのですが、もうすぐブレイヴパック発売なのに金券使い果たしてしまいました。
節約すべきだったかな~。

現在の戦績 13戦11勝2敗 勝率84・6%
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/93-1083ca91
