只今チューハイ飲んで覚束ない頭でのブログの更新中。
母親と缶1本を半分にして飲んだのですが、母親は酔いつぶれてレオンは頭が覚束ないというこの状況。
我が家のお酒に対する免疫力の低さがうかがえます。

さて今日は先ほど行ってきたWIPのバトスピの大会のレポでも
使用デッキ:混色ガンディノス
場所:WIP広島駅前店
試合形式:トーナメント2本先取
参加人数:8人
最近、参加者が少ないです。
今日は初参加の人がいてフリーしたりもしました。遠くから来られてたようですが、来週も来てくれたらいいなと思います。

1回戦 白 ×○○
各試合とも相手の初手モノケって何なんだ。
1戦目はクロークでくたばりました。
2戦目はスミド手壁に時間稼いでギリギリの所を押し切って勝利。
3戦目は相手がライフ1の状態でメタルディーバグに撃ってきたクロークをあえて監視塔で無効にせず、ミストカーテンで交してケルベガンディで勝利。

準決勝 紫 ×○×
紅蓮を倒して上がってきた方との対戦。
お互いににらみ合いが続くも相手のほうがミストウィゼルで手札増えているの手札の差が埋まりません。
それに対抗するために墓石2枚張りしてこちらも手札を稼ぐ。

終盤にガンディノスで殴りに行くとマカブルでコア消されてしまいました。
こちらばシーサーペンダーで使えるコア1個で相手の場には勇者皇ザンバ、ライフは残り2すでに負けフラグですがとりあえずデッドリィで除去。

返しで相手にキュービック2体出されて敗北。ガンディノスに乗せるコア1個少なくしとけばミストカーテン打てた事に試合の後に気づきました。後の祭りというやつです。

結果 3位
3位決定戦は相手の方が電車の時間があるらしく棄権されたので無しになりました。
3位になっても店のブログに名前載るだけですが、何もないよりはマシかな。

普段は強襲デッキばかりのはずが今日は白や白緑デッキが多かったです。
監視塔が制限入りしてグラウンでネクサス割られやすい今の環境、強襲デッキに対する信用度が下がってきたのかもしれません。

前回の環境に慣れるのに1ヶ月ほどかかったのにもう変わってきてます。
もう直ぐブレイヴパックの発売でまた変わってくるので早めに対応できるように頑張りたいと思います。

現在の戦績 19戦14勝5敗 勝率73.6%
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/95-a1668807
