今日はいつも通りカーキンの遊戯王の大会に参加してきました。

場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:除去ガジェ
試合形式:トーナメント1本先取
以前使ってたデッキだとジェネックスのサイズが小さすぎたのでガジェットに方向転換。
ちなみにフォートレスとかは入ってません。持っていないので。

1回戦 良く分からんデッキ ○
対戦相手は子供でした。
相手が使ってきたカードがガードブロック、アレクトール、手札抹殺、六望星の呪縛、死者転生と色々入ってました。
ブレイカーで伏せ削ってガジェットでちまちま殴り勝ち。

2回戦 HERO ○
デッキ枚数が40枚超えてましたね。
60枚超えてんじゃね?と思うほど多かったです。
相手が出したカードをサンダーブレイクやサイクロンで破壊してガジェットで殴って勝利。

3回戦 インヴェルズ ○
カーキンの店員さんが相手。
相手の先攻で増援→終末→斥候という流れ。
それに対してこちらガジェット出して伏せ2で終了。
そこからギラファ出されましたが月の書で裏にして返しで撃破。

そんなやり取りを何度も繰り返し店員さんのライフを少しずつ削りこちらの場には5体のモンスターが並びました。
それをライトニングで一掃されるもこちらはガジェットを握っているのでモンスター切れずに最終的に押し切って勝利。

家で弟のインヴェルズとよく勝負してるので対処法や弱点を知ってたのが勝因になったかも。
滅多にないことだけど弟に感謝しなくては。

この段階で3人になったのでいつも通り総当りをすることに。
総当り1戦目 魔轟神 紅蓮 ×
相手の先攻モンスター裏守備で終了。
こちらのターン、相手の守備がライコウと読み強制転移でイエローとチェンジ。
読みはあたりライコウでした。ただ強制転移の効果で表示形式が変れないのは痛い。

この行動良かったのか悪かったのか、分かりませんが返しでトリシューラ出されました。
そこからトリシューラを2枚目の強制転移で奪ったまでは良かったのですが、そこからが続かず敗北。

総当り2戦目 クイックダンディ ×
「今日はディフォーマ使わないんですね。」と言われて、呉の大会で試合したことがある人だと気づく。
相変わらず記憶力の悪い自分の頭にがっかりしつつ、「デッキが行方不明でシンクロとかも使えないんですよ。」と答え試合開始。

いきなりヴォルカニックバレットをコストにクイックからドリルにつなげられました。
強制脱出で処理してもデブリからダンディ蘇生のトリシューラをシンクロという鬼畜な流れ。

トークンはガジェットで処理して強制転移でトリシューラ貰うも相手はスクラップドラゴンを召喚。
効果対象はこちらの伏せカードになったのでチェーンで収縮で攻撃は回避。
次のこちらのターンでトークン処理して地割れ連打でスクラップドラゴン倒すも再度シンクロされ敗北。

結果 3位
賞品は200円の金券でした。
これじゃバトスピのブレイヴパック1つも買えないけど貰えないよりは断然マシです。
大会が終わった後にM2君が来たのでフリーの相手をしてもらいました。

現在の所持デッキはスパイダーと除去ガジェだけなのですが、それを使って6連敗。
その後1勝するもそこから再び連敗記録がかさむと言う悲惨な結果に。

我ながらよくこんな状態で3位に入れたもんだ。
まあ、運も実力のうちですかね。

現在の戦績 6戦3勝3敗 勝率50%
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/96-397f5983
